ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

対等じゃないよ。

朝色々と考え事をしながら車に乗る、その忘備録的なものになりかけてる、ブログ。

上司と仲良くなりたいけど特に話しかけてくれるわけでもないし話しかけても続かないから、なんかもういいかなとか思っちゃうんだけど僕はなんて生意気な社員なんだろうね。

この間妻に言われて思ったのは、「人と付き合う時に対等だと思ってないか?」と言うようなことを言われてハッとした。

確かに、人に何か言われて反論というか憎まれ口というか何か釈然としないモヤモヤを感じる時があるけどそもそもハッキリ立場が違う人に言われたらそんなに悪く思わないのに親とか友達とか微妙に好きじゃない上司とかに言われた時だけなんか勝手にイライラしてしまうのはそういうところかもしれない。

同じ立場なわけないんだよね。

年齢は上だし、経験も上だしね、

そもそも年齢どうこうよりも経験は桁違いなんだよ。

ついつい怒られない言いやすいからって(かと言っても言えないけど)勝手にイライラするのはどうなのかねって改めて思った。

親に対して未だ生意気な態度取るのも

妻に対してムカってしてしまうのも

上司に対して何言ってるんだろうって思うのも

そんな私の勘違いが起こしてたんだなって思った。

 

私の周り、みんな先輩!

俺なんてなーんにも知らないもの。

 

先輩だからって恐縮し過ぎてヘコヘコなんでも聞いたり頼ったりしてもまあ結局失礼だし意味ないわけだから、いつか頼られるように徐々に知識つけていきましょうね。

とにかく日々勉強だよ。

そして成長。

 

あー、今までサボってたんだな、サボるんじゃなかったなーって後悔の日々ですよ。

(本当は後悔でなくて反省しなきゃなんですけどね。)