ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

電気始めました

体調不良でどうしてもやる気とか気合が入らないと思ってたら彼女も同じように頭痛とかに悩まされてたので体内をリセットするつもりで仕事終わりにスーパー銭湯に行ってグッスリ寝て、今日起きたら晴れてたのもあってた結構元気だった。意外と単純だよね。

そもそも体調不良の元になったストレスの元凶って仕事で覚えることが多いことからの焦りだと思うんだよね。いきなり電気のことを勉強してるんだけど正直小学校中学校の理科をぼんやりと眺めてただけだから科学には弱いんだよね。そのことで悩んでたら社長に、初歩からやりなさいと言われたので小学生の頃の電気の話を通勤中に読んでいる。

電気とか詳しい人ってかっこいいよなって昔から思ってたけどもしかしたらその手の専門になれるかもしれないって思ったらワクワクするよね。

ワクワクするけど普通に眠いし頭痛いし、けど最近空き時間にスマホ開いても特にすることないから読み物としては楽しいよね。覚えなきゃとか思うと話は別だけど、まあ仕事だしな。

上司や社長には勉強熱心と言われるけど実はそこまでなんだよな。好奇心旺盛だけどわからなくなるとすぐ飽きるんだよな。

正直、最初の新しいこと初めて楽しいな!って言う勢いはかなりブレーキがかかり始めている。

でも運のいいことに電車での通勤で1時間かかるから考え事や調べごとをするにはちょうどいい時間。

だからちょっとずつがんばろう。