ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

毎日電車

毎日電車に乗って1時間くらいの事務所に出勤。少しして作業車に乗って現場で作業をする。大体一日二件くらいこなすからその合間か、中途半端な時間であれば仕事が終わった後にみんなでご飯を食べたりする。外食だったり弁当だったり。全部終わったら事務所に戻る。上司や先輩は書類を作成したり色々と電話してるしてるけど、自分はまだまだ下っ端なので事務所に戻ってもすることがない。17時半が定時だから帰っていいよと言われる、とは言ってもじゃあ!って言って笑顔で帰るわけにはいかない。下っ端だからね。みんなの流れを見つつもらった作業内容や扱う商品の説明が書いた紙なんかを読む。大体18時くらいになると2、3人帰り始めるのでそれに合わせて帰る。帰りは行きと同じような電車と時間が合わないので行きより電車の時間が長い。とても暇。暇すぎて仕事の技術的な知識を得ようとネットサーフィンしたり漫画読んだりしてる。満員電車だとそれすらままならない。何かしたりしなかったりしてると最寄の駅に着く。最寄りの駅からしばらく歩いて帰宅。まずご飯を食べるか、お風呂に入るかする。もちろんどちらもやるけど順番はいつも交互する。彼女が同棲してくれていることによって最近は帰ってきて包丁を握ることも少なくなった。ありがたいけど包丁の使い方をようやくわかってきたところでちょっともったいないかなと思う。家事も、手を抜くようになったな。あまり任せるのは良くないなと思いつつ、気づくと寝ていて次の日の仕事に行かせるためのアラームに気づくんだよね。