ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

シラフの自分へ

自分の会社がお世話になってる会社の課長に飲みに誘ってもらったので飲みに行った。

正直、ウチの会社はよく思われてないだろうなってずっと考えてた。

そう思う節がいろいろあったから、そんな話もされてきたし。

それが、まあなんとなくそこまで悪く思われてないのかなって話をしてもらえてすごく救われた。

あぁ、俺…この人についていきたいよ…。

なんでここまで良くしてくれるんだ。

知り合って3ヶ月もないのに、下っ端の俺と飲みに行って仕事の相談はもとより、会社の相談、彼女の話まで聞いてくれるなんて…。

知り合う時期が時期だったらこの人にまっすぐついて行ったかもしれない。

今の社長には悪いけど。

でも、今の社長にも当然恩や感謝、してもらったことははいっぱいあるからついてくよ。

まあ社長と、今の仕事をしていなければ知り合うことのできない人だったからね。

そもそも別のタイミングで会うことなんてなかった。

 

話は変わるけど、そういう話になると彼女もそうなんだけど。

元カノがいなければなって思ったこともあるし、俺が軽はずみにして後悔してる過去の行動も全てなければきっと彼女には繋がらなかった。

 

まあ人生なんてそんなもんって割り切って、汚いと思ってるものは意外ときれいなものだよってシラフの俺に言ってやりたい。

けど、シラフの俺はまじめすぎて、ダメダメなんだよな。

もうちょっと、身軽になろうよ。

って言葉を残しておくよ。