ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

アポロジャイズ猫ちゃん

f:id:drapen:20210820061624p:image

【最近の出来事】

・やっと年金

年金の切り替えに必要な書類がやっと届いた。妻に頼んで市役所に行ってもらう。スムーズに行くといいけど。

・野良猫

駐車近くの野良猫に懐かれて車から降りるとお出迎えされる。撫でてたんだけど用事を思い出して急いで離れようとしたらたまたま猫が向かう方向へ来ちゃって申し訳ないことに軽く踏んでしまった。怒らせてしまったのかその次の日から妻も猫に会えていないらしい。すまぬ。

・仕事場小屋

メインで行く仕事場に小屋がある。主に資材置き場になってるんだけど、かつては従業員が住んでたらしい。その従業員が病気で入院してしまって以来荷物がそのままでめちゃくちゃな状態。日頃お世話になっているので空いた時間に小屋の掃除を手伝ってると日用品などの使えそうなものが数点出てきた。大切に避けておいたんだけど後日見たら無くなっていた。手伝いで来てる人が勝手に持っていってしまったのでは無いかという話になりかなりモヤモヤした。仕事では大先輩であるけどこういう時にハッキリ言えるようにならなきゃ会社として社員としてやっていけないな、と思った。うまくやらないとね。

 

とりあえず小屋の番人となりカビ臭い小屋の中でお昼ご飯食べたりしてます。目を光らせる。