ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

そんな書類知らないプレジデント

きょうのできごと

・保険の書類

ようやく保険の口座引き落としの書類を提出した。年金がまだ片付かない。前の会社に雇用保険の喪失証明書を出してくれって言っても全くもって話が通じない。挙げ句の果てには「うちの会社で未だかつて請求した人間がいない」との事だった。そんなわけないと思うんだけど。今の仕事も楽じゃないから時々前の仕事に慣れて少し楽しくなった場面を思い出しちゃったりするんだけどそういう会社の形態とか人間関係とか色々考えるとやっぱり逃げる様にではあるけど辞めてよかったなって思う。書類一つ社長が把握してないんだからね。何のための会社かよくわからない。そこにオンもオフも全て縛られるってだけで震えが出る。そういう手続きを熟知して把握してる人に口出されるならいいけど何もわからない人にただ無意味に口出されるってキツイな。このままスムーズに進むことを祈りつつ明日から仕事頑張ろう。