ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

当て逃げは大切なものを奪っていきました

【今日の出来事】

・奥さんと前から気になっていたうどん屋に向かう途中で当て逃げにあった。

 

右折待ちをしてる時に左から「ゴッ」って鈍い音がした。

ミラーに当てられたらしい。

交差点で邪魔だと思って右折したところで警察に電話。

少ししてきた警察官に移動を促されて近くの駐車場に。

事情聴取と書類の確認をして後日警察署へ来てくださいとのことだった。

 

とりあえずの用事を済ませて帰宅して警察やらなんやらの電話を済ませたんだけどさ。

疲れたよ、非常に。

今回の件についての奥さんと奥さんのお母さんの電話のやり取りを聞いてると

「相変わらず旦那は頼りないんだね」

って空気を感じさせられたし、電話の対応についても

「いわなくていいこと言ってどうすんの?」

って怒られた。

 

確かに頼りないし、やり取りを聞いてて一矢報いてやろうという無駄な感情のせいで言わなくていいことを言ったなって思った。

 

なんにしても疲れた。

奥さんたちのやり取りを聞いた後に奥さんに言われたことををずっと頭の中で反芻してて思ったのは味方なんてこの世にいないんじゃないかって事。

 

俺は確かにどうしようもない人間だよ。

本当にどうしようもないよ。

 

話は少し戻るけど、一連のやり取りで疲れたのは俺だけじゃなく奥さんも同じだったようで帰宅する少し前からずっと腹痛を訴えてたから今日の夕飯は俺が用意するよって帰宅途中の車内で話をした。

家で済ませたいことを済ませてキッチンに立ったら後ろで妻が立っていて、間違ったことをすれば今にも口を出してきそうな雰囲気だった。

具合が悪いから俺が飯を用意するって言ったんだから黙ってテーブルで待ってて欲しかった。

戻るように言っても戻らない。

案の定、チャーハンを作るために白ご飯をチンしたら

「なんであっためたの?」

って口を出してきた。

冷や飯を温めて溶き卵を混ぜるとパラパラになるんだって話をしても、多分食べるまで納得してなかっただろうなって雰囲気だった。

頭にきたので

「家でも会社でも何をするにも口を出されなきゃいけないのか?」

「仕事の仕方、話し方、動き方、髪型、服装、字の巧拙、接し方、全てできてないから注意されて...

書いてて悲しくなってきたけどこんな感じのことを割と低めのテンションで言った。

本来怒鳴ったりしちゃうタイプだけどこの時は違った。

 

本当になんだか疲れた。

ホント俺はダメな奴だよ。