ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

なんとなく善行

仕事の休憩中に公園に行ったら財布が落ちていた。

持ち主が近くにいるかもって思ってたけど全然誰も拾わないから近くの公園に届けた。

財布を届けてはじめて書類を書いたけど、持ち主が見つかったらお礼を請求しますか?みたいなこと聞かれるんだね。

なんか不意に聞かれて、結構ですって言ったけど請求しますって返事する人いるのか?

まあ少しはね、なんかもらえたら嬉しいな、みたいな気持ちはあるけどそのために財布届けたわけじゃないしね。

 

見つけてしまった財布を放って置いたとして誰か悪い奴が拾って悪いことに使われるのなんて嫌だし、そもそも本人が財布探してたらかわいそうだしね。

 

というわけでなんとなくで善行を積んだわけだ。

 

・一昨日の実績 IT 25分

・昨日の実績 IT 30分

・今日の実績 ゼロ

うーん、続かないね。