ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

チェンジで

昨日は休みだったので本を読んでたら

変わりたいって思ってるうちは変われない

というようなことが話の中にあって、まあよくある自己啓発本とかハウツー本的なもの読んで意識高くなるけど本読めば変わるとかこの人についていけば買われるとか他力本願でいる人間はいつまで経っても変わることができずに終わるよって話をがあって、なるほどなぁと思った。

確かに、今の今までずっとそんな感じだった。

この人なら、とかこの会社なら、とかこの本なら、とか期待をして気持ちが続かずに腐って、みたいな?

そりゃそうだよね、他力本願なんだもの。

 

変わりたい、というか変わる!地味でいいからちょっとずつ自分の力でなんとかするしかないんだよね。

本や何かはあくまで原動力であって必要なのは自分なんだなって思ったよ。