ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

幸せになりたい?

仕事の移動中の車内でたまたま流れてたテレビで、20億の資産があった富豪が亡くなり55歳年下の嫁と使用人が〜みたいな話を聞いた時に、上司の人に「もし20億あったら今の人と結婚すること考えちゃうんじゃないの?」って言われた。

いやぁ、それはない。

絶対に。

20億あることで今の相手がどうか悩むってたぶん幸せじゃないもん。

逆に、急に金を手に入れて相手の態度が変わってしまったら嫌だけど。

まあそんな金、絶対に入ることが無いから言えるんだけどね。

いやぁ、他の人を考えるなんて無いな。

じゃなきゃ今も結婚考えないと思う。

この人なら信用できる、一生一緒に生きていきたいって思ったんだから仮にお金を手にして何か考えるんだったらやめた方がいいな。

利害関係?っていうのか?最初から顔がいいからとかお金があるからとかそんなもので繋がってる仲ではないし今いる家族に通ずる、いやそれ以上のものを感じたから惹かれたわけだし…。

まあつまり20億あっても俺は幸せにはなれない。

20億だけ、あってもか。

彼女がいて+αで20億があってそれをいざこざ無しに楽しく使えるのであれば幸せかもねー。

でもあくまでオマケだよねーって思うよ。

必要な額あればいいと思う。

お金は、収入に多少不安を感じるくらいでいいと思う。

だからがんばれるんじゃないかな?って思う。

貯めておけばいいとかいう人いるけど、いきなりデカイお金ができたら今まで通り割と質素に暮らすことって厳しいと思うんだよね。

だって、スマホにしたって車にしたって便利なものを自由に使えるようになってからは当たり前じゃない?免許がないとか人から借りてる時とかって頼らないようにするし実際頼りすぎると色々良くないこと(まあ運動不足やら文字書けないやら)あるから控えようかなって思ったりワイドショーで危ないとか言われたりするけどやめないでしょ?

人って手にしたらたぶん変わっちゃうんだよね。

それで幸せならいいけど幸せじゃないじゃん?

わー!車乗れるー!毎日幸せー!とはならないじゃん?

わー!携帯だー!いつでも連絡取れるー!わからないことすぐ調べられるー!幸せー!とはならないじゃん?

慣れるじゃん?

車古くなってきたなとか渋滞うぜーなとか、携帯にしても古いから通信速度おせーなとか、使いづらいなとか思うじゃん?

初めから持ってなかったら何も感じなかったじゃん?あれば楽かも、いいなーと思うだけじゃん。

お金もあればあるだけ、増えたら増えただけ、最初は嬉しいけど慣れちゃうしそれだけで幸せとは絶対ならない。

まあ日々の心がけとか気持ちとか大事だよね。

こう考えてて幸せになりたいって思ってるうちは一生幸せにはなれないんだなって思った。

今幸せだよ、彼女がいて一緒に住んでもうすぐ結婚できて仕事もあってバイクも持ってて欲しいものは割と手に入れることができてさ!

まあ昔も幸せだよ、家族いるし美味しいご飯食べれるし大きな病気もしてないし怪我してもすぐ治るしまあ何してて幸せだった。

気づいてないだけで。