ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

コーヒーをやめた

コーヒーをやめた。

最近体がだるかったり頭痛だったり色々あってその原因の一つにコーヒーの飲み過ぎがあるんじゃないかと思って、コーヒーをやめることにした。

毎日缶コーヒー三本くらい飲む生活をを繰り返してたから血流とか悪くなって体とか痛くなってるんじゃないかな?っていう自己診断だったけど、なんとなく体の調子がいい気がする。

まあお金もかかるし、かかるのはいいけど体に悪いんだったらやめたほうがいいよなって思って、やめた。

まあ正直代わりに飲むホットレモンとかのホットドリンクの方が高いし糖分的にどうなんだい?って思うけど

コーヒーのように飲みたくて仕方なくなるようなものではないから大丈夫じゃないかと思う。

まあ、糖分も体に悪いし依存することもあるみたいだけど…。

カラダ動かしたりするのに多少の糖分は必要だけどカフェインが必要って聞いたことないからやっぱりコーヒーは特に必要ないなって思いました。

不必要だからやめた、その次には必要だから始めるようなことをしたいよね。

とりあえず勉強だな。

 

追記

そういえば口内炎が減ったなって思って調べてみたらコーヒー飲みすぎて胃が荒れると口内炎ができたりするらしいから口内炎に悩む人はコーヒー控えるといいかもね。

ちなみにモヤモヤしてたお腹の調子もいい感じだよ。

胃を大事にしよう。