ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

方法と目的

ただお金を使わないんじゃなくてお金を使わない方法を考えると楽しい気がする。

本が読みたい→買わないじゃなくて、図書館で借りる

とか

ゲームやりたい→やらない、じゃなくて、過去買ったゲームを楽しむ

とか

屁理屈っぽいけどこれは結構頭使うぞ。

ダイエットだって辛いだけなら続かないけど目標とか目的があって続くもんですよね。

お金を使わないことで得られるものを得るためにお金を使わない生き方、みたいな。

お菓子とかジュースって一瞬は楽しいけど後で糖分でだるくなったり腹痛くなったりするし、結果本読んだりゲームしたりする集中を削ぐ原因になったりするし、結局お金使うことに繋がるし。

言い出したらキリがないけど自動販売機で買うジュースを我慢したりしてる最近なのでした。

 

まあ、昨日不意に得たお金でアイスと甘いコーヒー買っちゃったけどコーラは我慢した。

 

まだまだ意志は緩い。