ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

仕事道具を身につける

億万長者とは言わないから適当にお金が欲しいな。

無理して仕事して使う時間ないのにお金が貯まるのは嫌だな。

ほどほどに仕事してほどほどに自信がついて不安のない将来を過ごしたいな。

その為に多少無理するならいいな。無理しようかな、多少。

一昨日から彼女との同棲も始まったことだし、今までフリーターやってた頃みたいにやりたいことやりたい放題ってわけにはいかないよね。

何か、何か欲しいよね。

仕事なら仕事、趣味なら趣味。

仕事と趣味をバリバリやって仕事より趣味が伸びたら趣味を仕事に、とかカッコいいな。

まあそんな仕事にできそうな趣味なんてないんだけどね。

せいぜいブログくらいか。

文章力がつく、伝える能力が身につくっていうのはすごく人として有利に立てるものだと思うんだよな。

語学力しかり。

より多くの人と通じ合えるって強いよね。

言葉や語彙力が、あるっていうのも大事だけどその難しい言葉をその通りに伝えられる能力っていうのが一番強いと思う。

やっぱり、文章力だよね。

ブログを通じて、他の何かを通じて文章力をつけよう。

人見知りだったりするけどなんだかんだで人と話したり関わることは楽しいよね。

そんな感じで、ブログや文章でお金を稼げたらいいなっていうちょっとした目標ができた。

いや、本当ライターの人ってかっこいいと思う。

言葉が仕事道具だからね。

 

なんか行動しよう。