ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

文章が思いつかなくなる

調子のいい時と悪い時の差を感じる時がある。
体力的な体調の良し悪しは昔から感じてたけど最近感じるのは精神的な体調の良し悪し?
人とLINEとかメールなんかの文章のやりとりをして、後で文章を見返したときに俺ってよくこんな文章を思いついたよなって思うことがある。
まあ前からブログを見返したときによく感じてたのでブログに対しての感情の入れ方と人に送る文章に対する感情の入れ方に差があったんだろうな、とも感じた。
少し前までは他人に対して正直な気持ちを見せるのが恥ずかしく感じててそっけない文章ばかり送ってたけど最近は努めて感情を込めた、そんなにうるさくならないような文章を送るようにしてる。

ただ、精神的に体調が悪い時ってそういう感情のこもった文章が全く思い浮かばなかったりする。
そういうときになんで思うように言葉が出てこないんだ、と精神的な体調不良を増長させてしまうような負のオーラを自分の中で感じたりする。

今もまあそうなんだけどそういう精神的な体調不良ってちょっと無理して働き詰めると出てくる。
体の方は疲れは抜けてるのに頭の中にもやがかかったような感覚が抜けないでいる。

そういうときは銭湯に行くのがベストなんだけどここ二週間くらい行けていない。

このままだと辛いので銭湯に行こう、そう思った。