ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

自信を忘れる

自分はすごくネガティブな人間だった。
なにをするにしてもとりあえず失敗した時の対処法を考える。
なんでそういう考えになるか、自信がないからだと最近わかった。
多分周りからはよく言われてた言葉だったけど最近冷静に話ができる人と話して改めて自分の中で感じた。
自信、ないんだよね。
見た目も中身も、自信なし。
好きな子ができたらとにかく不安。
自信がないから好きになっても好きになってもらうのは難しいと考えてしまう。

この話に特に中身はないんだけど(いつもないけど)
最近思ったのは別にいいかという気持ちを持つこと。
そしてそれを忘れないこと。
元気な時はそんなことを忘れないんだけど
どうしても心や精神に余裕がない時は忘れてしまう、ということを忘れないこと。

ややこしいけど、まあそんな感じのことが今の自分の中でまとまった言葉だなと思った。

それも忘れちゃうから文章にしてみた。

よーしがんばろう。