ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

命の銭湯

暑さのせいか精神も体も限界だったのでスーパー銭湯に行った。
みんな同じことを考えていたのか連休終わってすぐ、次の日の22時前だというのにかなり混んでた。
数分、駐車場の発券待ちをした。
こんなんじゃゆっくり浸かれないだろうから今日は諦めようかと一瞬思ったけど諦められないくらいに体は疲れていたので、少し待った。
すぐに順番が来て発券できた。
受付してロッカーで服を脱いで体重を測ったら

いざ、でかい浴場へ...。

丁寧に体を洗ったら

いざ、でかい浴槽へ...。
気持ちいい...。
この数週間のストレスが全て洗い流されるようだ。

電気風呂。
水風呂。
露天のあつ湯。
水風呂。
炭酸泉。
水風呂。
寝湯。
水風呂。
サウナ。
水風呂。

という感じに、お湯⇨水風呂という感じを繰り返すと本当に体がリラックスできるんですよ。
これは、銭湯神が言ってたので確かだし実証済みです。

こんな感じでいつの間にか、たまに銭湯に行かないといけない体になってしまった。
仕事中銭湯のことしか考えてなかったし、週のどのタイミングで銭湯に行くかとか暇なときはそんなことばかり考えてます。

いやーしかし銭湯最高。

いつもは週末の仕事おわり、翌日が休みの時に銭湯に行くけど今回は連勤の中盤に行ってみた。
なんとなく、明日から超頑張れそう!な気がする。

がんばろう。