ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

時間をかけてまで通いたいところではないかも

バイト先が遠い。

近場だと知り合いとか近所の人とかきたら嫌だなと思ったのと
最低でも交通費半分くらいは出るだろうと思って遠いところが良いと自分で選んだのだけど

「交通費は出ません」

面接の時にそう言われた。
前のバイト先が本当に嫌になってた時だったので
まあいいかと思って了承した。
バイクや車で行くのもなんだかあまり良い印象なかったみたいで
受からなかったらそれはそれで良いやと思った。

まあ受かったんだけどね。

遠いのは、まあいいんだけど。
「なんでこんな遠くまで通ってるの?」
と一緒に働いてる人が冗談っぽく言う。
遠くを選んだ理由と交通費出るかと思ってたって話をすると納得するんだけど
最近は出勤すると話の始まりに必ず
「よくこんな遠いところまで通うねぇ」
って言われるようになって

「あれ、なんで俺こんなに言われてまで通ってるんだろう」

と思うようになった。

最初はやりたい仕事だったから遠くても楽しかったけど
だんだん裏が見えてくるとあまり良いものでもないなと思ってきた。

早い話が少し慣れて飽きてきた。

19とか20そこそこのフリーターなら何も考えずに働いてれば良いんだろうけど
この先この仕事を社員としてやっていくためにバイトをするか否かとか考えてると、そんなにやりたくないよこの仕事。

どうせ遠いなら交通費が出て興味のある仕事がやりたいね。
WEBライターとかすごくやってみたいから応募してみようかな。

そうなると、都内だけど。
怖いなぁ。