ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

向上心満載トラック

どうもdraです。

先週、新しいバイトがウチにきたんですよ。

見た目的にしっかりしてそうだったので年上かな?って思ってたら1つ年下。

同じトラックに乗って何日か一緒に行動してました。

自分は積極的に話しかけるタイプではないので向こうから話しかけられない限り会話は無い。

けど彼は結構話しかけてくるタイプだった。

せっかく話しかけてくれてるので

「この仕事大変でしょ」みたいな、気遣ってるような事を言ったりして上手く会話をしてた。

そんな会話の中で「今までどこで働いてたか?」って話になった。

「いろんなバイトをしたことがあるんですよ!」って彼は言ってて

飲食店の裏方とか携帯電話の販売とか、派遣の仕事は人間関係がキツかったとかいろいろ話してた。

「ただ、コンビニだけはやったことが無いんですよねー」って言ってたので

「コンビニは覚えることありすぎて働きたく無いよねー」

って何気なく言ったら

「いや、大変なこととか苦手なことって克服したいと思ってるんですよ!」

ってかっこいい事を言っていた。

普段何をしてるのかよくわからないけど、なんだか理想は高めで、若いっていいなぁって思った。

一個しか歳変わらないけど笑

でも俺も高校生くらいの頃は似たようなこと考えてたなぁとかも思った。

中学生の時は塾行ってたくさん勉強してたけどその時思ってたことって

「今がんばれば絶対後で楽になるな」だった。

高校生の時も同じような事を考えてたけど行動が伴ってなかった。

「昔は努力家って言われてたのにね」って家族に言われるくらいだったな。

そんな事を思い出しながら、なんとなくいい刺激を後輩からもらったので考えや行動を改めて気を引き締めようかな!って思った。

「今がんばれば後で絶対楽だからがんばろう」

がんばるぞう。