ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ごほうびごはんのフライパンカルボナーラ

どうもdraです。

今日のお昼はお金使いたく無いなと思って

ごほうびごはんっていうマンガでやってたフライパンで作るカルボナーラを作ってみた。

家に卵、バター、コーン缶、とろけるチーズ、コンソメ、使いかけのベーコンがあったので

スーパーで生クリーム、チューブにんにく、パスタを買って

フライパンでベーコンとバターとにんにくを炒めてコーン缶入れて、水を適量入れて沸騰したら火を止めて半分に折ったパスタを入れて袋に書いてある茹で時間マイナス1分放置してから火をつけて強火で水分飛ばして生クリーム、潰したコンソメ、塩コショウで味付けしたら火を止めて溶き卵を入れて混ぜる。

完成!

ちょっと味濃かったけど美味しかったです。

生クリームじゃなくて牛乳でもいいみたいね。

また作ろう。