ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

自分パズル

どうもdraです。

また電車に乗っているので連続更新します。

電車に乗っている時によく人のブログを見て時間潰してるんですが、ふと昔やっていたブログを思い出しました。

前にも話したかな?この話。

確認するのは面倒なので続けます(笑

中1のクリスマス。

どういうわけか親父がすごい気前よかった。

クリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれて、欲張りでズルい俺は

自転車も欲しいけどパソコンも欲しい。

とどちらか片方ではなく運が良ければどっちも買ってもらえるかも?ととりあえず言ってみた。

するとアッサリ買ってもらえた。

それ以降色んなサイトを見て回った。

ゲーム攻略サイト。

おもしろフラッシュ。

チャット。

もなちゃと。

今とは比較的軽めのアダルトサイト(笑

あの頃は、まだそこまでの知識もなかったからとりあえずネットサーフィンして終わってたんだよね。

でもそれだけでそのうち満足できずインターネットを使って何かしたい!と考え出した。

そして始めたのがブログ。

初めてはgooブログだったな。

お母さんに見てもらいながらIDとかメールとか取得したっけ。

そこから毎日更新したり、できなかったり、色んなブログに手をつけたけど20歳越えたある時急に恥ずかしくなった。

自分のブログ、日記、facebookネットでみんなが見られるものに自分の恥をさらしてどうする?みたいな気持ちになって、全てを消してしまった。

今思うと少し病んでたんだと思う。

そして、勿体無いことをしたなぁと今すごく後悔している。

昔何を考えていたかなんて意外と覚えていない。

ましてや中学やそこらの多感な時期。

今では言いたいことも言えるしやりたい事も簡単にできるだろう。

だけどその頃は大人が周りにいてその中で思っていたこと、できなかったこと、やりたかったこといろいろあったと思う。

実際、ブログの中では色々言っていたと思う。

それをふと、見たくなった。

それは俺が大人になったからなのか、もう少し大人になるためにわかりたいと感じている気持ちなのかわからないけど。

勿体無いことをしたなぁ、って思った。

だから、このブログはたとえ恥ずかしいこと言っても疲れてたりで支離滅裂なこと言ってたとしてもとりあえずとっておきたいなぁと思った。

誰かを不快にさせてしまうような事しか書けなくなったら消しちゃうけどね笑

あぁ、昔思ってたこと、こっそり教えてくれないかなぁ?

今度、三日坊主だった日記探してみよう。

少しは欲しかったパズルのピースが埋まるかもね。