ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

頭か筋肉か

バイト中、先輩が「浴衣」って感じがわからなくて他の先輩に聞いてた。

「ゆかたってどう書くんでしたっけ?」
「さんずい に たに だよ。あと、ころも。」

もう完璧なヒントを出してるのにあれ、あれ?ってなってたので
そのやりとりに
「フフッ」
って笑ってしまった。

そうしたら

「なんだよ〜、バカにすんなよな〜」
「今度問題出してやるからな」

と冗談っぽく言われた。

漢字は得意だから心配ないかなって思ったけど
この流れでもし読めなくて書けない漢字があったら恥ずかしすぎるから漢字の勉強をしようと思った。

今のバイトは字書いたり頭使うからもっと勉強しとかなきゃな、と思った。
前のバイトはその辺本当楽だったなぁ。
筋肉と忍耐力だったもんなあ。

今は筋肉全然使わないけど。