ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

優しさはカッコよさ

優しい人ってカッコいいよね。
カッコいい人って優しいよね。

さっきお風呂に入ってたら思いついた。
優しい人ってカッコいいんだよね。
見た目とか関係なしにカッコいい。
相手の見た目しか見ない人はそのカッコよさに気づくことはできない。

知り合いを思い浮かべた時この人カッコいいなぁって思う人って
家族思いだったり仲間思いだったり、とにかく優しい。
見た目で強そうだったり目つきが鋭い先輩だったり社員だったりいるけど
カッコよさとは何か違うなと思ったらやっぱり優しさが違う。
優しいところもあるけど人によって態度を変えたりするところとか、体調や機嫌の良し悪しで態度が違うところ、とか。

誰に対しても優しい人ってカッコいい。

優しさと言っても誰にでも良いよ良いよという甘さじゃなく辛い時は助けてくれて、ヘタレてる人には厳しく喝を入れてくれる。
みたいな、全部が相手によって違って、相手を思っての行動っていうが本当の優しさだと思う。

そんな人になりたいなぁ。
身近なところから優しくしていこう。

両親かな、兄弟かな。

筋トレばかりしてる場合じゃないな。