ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

散髪/大切なものを

昨日散髪をした。

いつも2ヶ月に一度くらいの頻度で渋々行ってたんだけど、昨日は仕事がだいぶ早く終わって気温も高く天気も良かったので1ヶ月経ってないけど行った。

すごくスッキリした。

散髪なんて適当でいいやくらいに思うときあるけど、色んな気持ちがスッキリできて、こういうのって大切だなって思ったよ。

人は見た目だけじゃ無いとよく聞くけどたまの休みが続いた時に実際散髪もせず髭も放置してると自分でどんどん気が滅入りますよね。

まあ普通に働いてたりしていればそこまで放置はしないまでも楽できるところはついつい疎かにしてしまったり…。

そういう風に放っておくと少しづつではあっても確実に気持ちが荒んでいくような気がする。

1ヶ月に一度くらいはリセットのつもりで髪を切ったりすると気持ち的にも落ち着くのかな?と思った。

部屋だってずっと掃除してないと気持ち悪いじゃないですか、たまに模様替えするとなんともいえない幸福感に包まれたりしてね。

髪型や服装やらも全部同じなんだなぁ、と改めて思いましたよ。

贅沢するのはまた話が違うけど、そういったものにしっかりお金を使うのは大事な事だなって思った。

あースッキリ。