ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

休み/立場が変わると見える物

久々の日曜出勤。

日曜の朝の道路って空いてて気持ちいいんだよね。

休日に遊びに行くつもりで道路を走ってると何も感じないけど、仕事の為に道路走ってると色々感じる事があって面白い。

コンビニで買ったコーヒーを片手に犬の散歩をしてるおにいさんを見て

あぁ、この人はきっと休日なんだなぁ…としみじみ思った。

自分も休みだったらきっと何も感じない。

仕事をしてる優越感とかではないけど、立場が変わると見える物ってあるんだなぁ。

休みとか仕事とか関係なしに個人が持っているものや感じてるものは絶対に違うものだし、立場だって違うよね。

大人だったり子供だったり親であったり子であったり…まあキリがないけど客観的な視点で物を見る事ができるとまたなんか楽しいというか興味深いというか…。

まあ大切なことだよね。