ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院14日目

10/2。

怪我、入院をして14日。

手術をして明日で1週間。

早いね。

もう退院してもいいんじゃないか?

自力で歩けないから無理なんだけどね。

 

今日はロアルドダールのガラスの大エレベーターを読む。

チャーリーとチョコレート工場の続きの話。

やっぱり8年くらい前にブックオフで買って、積み本だった。

f:id:drapen:20231003190742j:image

14日目の朝食。

なんだこの豆腐って思ったけど美味しかった。

南蛮風の味?何て言うんだろう、甘辛いネギみたいな味?

物を知らないって悲しいよ。

 

17時から妻との面会の予約をしたんだけど、その後に来た親父からのLINEに驚愕した。

「😆12時30分に予約した」

そうです、1日1回しか面会できないのに上書きされたんです。

明日来てくれって言ったんだけど、今日しか行けないっていうので

妻を何とか誤魔化してとりあえず親父に会うしかなくなった。

f:id:drapen:20231003190749j:image

14日目の夕食。

牛なのかな、羊なのかな。

ジンギスカンみたいなちょっと酸味のある味付けの肉野菜炒めだった。

献立というかメニューの名前教えて欲しいよね。

アレルギーはないけどちょっと知りたいっすよ。

芋はさつまいもだった。

季節感ね。

 

親父に会う。

パンとかコーヒーとか買ってきてもらったら

面会部屋の自販機内に同じ物を見つけて文句を言われたので

だって高いんだもんって言い返した。

退院後バイクが不安だから車貸してもらえないかなと相談すると、意外といい反応だった。

やっぱり怪我してると優しいのかな、退院してからが不安だよ。

 

この頃、外に出たくてたまらなくなる。

コロナやら何やらの制約で当然出られないので窓の外を眺めて気を紛らわせる。

 

リハビリをする。

昨日からリハビリもなんだか虚しくなってくる。

当然必要なことなんだけど、なんか虚しいんだよ。

うまく言えないけど虚しいんだよ。

 

まあ精神や体力的に疲弊してるのは手術後っていうのに、腕立て腹筋背筋を二日連続で200回くらいやったことによる体力的な疲労でしょうね。

遅く来た筋肉痛と一緒に来たダルさで異様にだるくてやばかった。

昼寝というか、夕寝した。

起きてからまた外を見にいった。

 

一向に資格試験が進まない、まずいぞ。

f:id:drapen:20231003190802j:image

14日目の夕食。

親父の差し入れのかわいいふりかけを食べた。

f:id:drapen:20231003190805j:image

かわいすぎんだろ。

 

ガラスの大エレベーター、読み終わった。

半分児童書だからか、逆に読みづらかった。

前半は苦しかったんだけど中盤以降は面白かった。

時々こういう優しい本を読まないとねって思って以前星の王子さまを読んでから5年経った。

星の王子さまはいい本ですよ。

優しさって何だっけって思った時の特効薬になる。

 

早く外に出たいなあ。