ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院十三日目

朝から本を読む。

絵を描く勉強でもしようかなって思ってKindle Unlimitedにイラストの本あるなって考えたんだけど

そもそも読み切れてない本がいっぱいあるのに、Kindle Unlimitedなんて贅沢じゃない?

と思って、積み本を読んでる。

1日2冊くらい読みたいけど実際は一冊読めたらいいなと思ってる。

井上光晴小説の書き方って本を読み始めた。

小説ってどう書くんだろって思って手に取った本、結局8年は読んでなかった。

f:id:drapen:20231003190622j:image

13日目の朝食。

もやし炒めが結構美味しかった。

 

f:id:drapen:20231003190634j:image

13日目の昼食。

みかんが酸っぱかったです。

外食欲はないけど、なんか量を食いたい。

米を食いたい、とか思ってた。

 

f:id:drapen:20231003190645j:image

売店での初買い物。

正直欲しいもの何もなくて困ったけどこれを見つけて買った。

美味しかった。

 

f:id:drapen:20231003190656j:image

13日目の夕食。

牛丼が出て嬉しかった。

絶妙に計算されているかの様な献立。

カレーや蕎麦の時もそうだけどそろそろこういうもの食わせないと不満でるよなって声が聞こえてくる様な気がした。

 

正直これで不満なら、ちょっと食生活見直したほうが健康に近づくかもしれない。

自分の場合は内臓に問題ないってことになってるからこう言うの食べてるだけで他の人はもっと味気ない物を食べてる可能性はあるけど。

 

朝から読んでた本はなんとか読み終わった。

昭和の終わりに書かれた本だったから結構難しい表現は検索しながら読んだけど面白かったです。

ABCノート法とか、小説に限らず、想像力を鍛えるのに役立ちそうだなって思った。

どうぞ、読めばわかります。