ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活19日目

諸々の理由で、ある時期からのブログを閉鎖したけど、自分で見返してみたら意外と面白く感じたのでこっちと統合しようかななんて思ったりしてる。

20歳以前のブログも生き残ってたらよかったのになって毎回思うんだ。

 

f:id:drapen:20231008131800j:image

19日目、朝食。

日曜日は若干美味しいメニューがでる気がする。

俺がそう感じるだけかもしれないんだけど。

何のパンか齧るまでわからなかったけど、ツナマヨが塗ってあるトーストだった。

濃い味だと少し興奮する。

 

f:id:drapen:20231008131807j:image

19日目の昼食。

おうどんでした。

汁が結構味が濃くて美味しく感じた。

ネギはちょっと味のしみ足りない感じ。

このタイプのネギとか野菜は大体そんな感じ。

塩分の制限があるのかな。

 

この日の14時くらいに急遽親父が差し入れを持ってきた。

ばあちゃんの家からの帰りにお土産を持ってくるついでにパンとか買ってきてくれた。

面会したかったけど、急だったのでできなかった。

 

f:id:drapen:20231009124028j:image

前日にもらったクレープ。

甘い。

生クリームなんて食べられないから巻いてあるフィルムについた生クリームも舐め取りました。

 

f:id:drapen:20231009124032j:image

19日目の夕食。

前もちらっと話したけど、献立には味の方程式みたいなものがあって塩味を数値化した時に全体が100だとしたら絶対にそれを超えることがないってことに気がついてからはどれか一つのおかずを食べた時に他のおかずの味の予想がつく様になった。

例えば、昨日、上のメニューで言えばひじきの佃煮を最初に口にした。

そこで塩味を結構感じた。

もう80くらい感じた。

そうなると簡単です、大皿の麻婆豆腐の様なものは20くらいの塩味しか感じないはず。

案の定、香りだけ麻婆豆腐だった。

ニンニク味もなく、感じるのは小麦粉の様なパサパサ感(とろみの片栗粉か?)、味は若干のしょっぱ味。

白米を口に運ぶ量を考えないと後悔するんですよ。

 

そんなことを考えつつも1日の半分以上はなんかモヤモヤしつつ過ごしています。

 

なんとなく調子のいい瞬間に仕事で必要な植物管理の表とか、図とか作ってたけど割とすぐに心にモヤがかかったのでやめた。

もうすぐ大規模な作業が始まるだろうからそれまでに提出ができれば多少会社に貢献ができるんじゃないかと思うんだけどこの調子で間に合うんだろうか。