ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

喉元過ぎた熱さリターンズ

もうだめだもうだめだ。
疲れかストレスかで手足が震える。

最近忙しくて今のところで週5で働いて土日休んで週5出てって4週間くらい繰り返してたんだけど大変な現場の波が大きすぎて、比較的楽めな現場は無いし、というか任される仕事、引かされる貧乏くじ?が多すぎてもうだめだ。休む。

そして自分に対して実にバカだなぁと思うのは去年の12月にも同じことを感じてたってこと。

drapen.hatenablog.jp

バカだね!今と全く同じことを考えてるけどこのときはまだ余裕があるね。なんかいろいろ考えて文章にしてるみたいだけど今の俺にはもうちょっと無理だ。このブログのことを思い出せてるあたりまだ余裕があるのかもしれない。

今思ってることは今の仕事は波があるからやっていけたんだなってこと。キツイ日が週3であるとその次の週は3日4日休まないと精神的に追いつかない。かといっていい具合に休もうと思うと途端に暇になって休みが多くなったりする。予想だと社員が最近毎日現場に出てるから来月はかなり暇。だから今のうちに来月の働き口を見つけ無いと休みボケするしお金なくなるし働きたくても仕事はないしで不安になってる最中にまた忙しくなると出なきゃ出なきゃ!ってなるしそうなるとまた精神的疲労で可笑しくなるっていう負のループ。

自分で休もうと思えば休めるのにそんな風に自分を追い込むなんて自己的奴隷じゃないですか...。

仕事とりあえず休むけどすぐに次を探そう。

気が狂う。