ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院三日目

22日、三日目。

そういえば前の日21日のの夕方に右足のシャーレ(簡単なギプスみたいな)を取った。

医師に、固定しておく必要もなさそうだけどどうするか聞かれた時に不安だからって伝えたら片方だけ残しておくことになった。

だから21日の夕飯は右だけついてない。

確かこの日にリハビリの若いお兄さんが来状況確認して、今までは原則看護師見守りの上車椅子移動だったのも、見守りなしの移動になった。

できることなら仕事は減らしたいよね。

引っ越しもした。

前回は大事なことが何も書いてないブログだった、反省。

f:id:drapen:20230923103043j:image

三日目の朝食。

パンとジャムと、なんか魚っぽい風味の白菜だかキャベツの煮たやつ。

前日の差し入れにふりかけがあったけど使えないなって思った。

まあ家で朝はパン食べてたから少し嬉しかった。

 

ご飯の前に暇だったから忘れてた携帯の住所変更なんかをしてた。

 

f:id:drapen:20230923103102j:image

三日目お昼。

これで怪我が治るのかなあなんて思いつつの食事。

贅沢になってきた。

f:id:drapen:20230923103112j:image

ふりかけの出番。

これだけでQOL爆上がりした気がする。

 

15時半に妻と面会&差し入れ。

17時ごろ差し入れだけが届く、義母と会社の人からだった。

f:id:drapen:20230923103126j:image

冷蔵庫がパンパンになった。

f:id:drapen:20230923103130j:image

三日目夕飯。

f:id:drapen:20230923103135j:image

魚肉ソーセージとふりかけだけで満足度がすごい。

f:id:drapen:20230923103137j:image

三日目22日は誕生日だった、なんでも差し入れ可能とは言っても看護師が嫌がるものはあるはず、と妻は色々考えて丸ごとバナナをくれた。

俺の誕生日ケーキは丸ごとバナナだった。

義母たちはケーキとかを持ってきてくれた。

よく関門を通ったなあって思ったけど嬉しかった。

丸ごとバナナはもう少し持ちそうなので日持ちしないケーキを食べた。

ケーキというかムースだった、美味しかった。

 

そういえばこの日は昼過ぎにリハビリもしたんだけど、結構ハードな筋トレ風リハビリで汗をかいた。

 

海外ドラマを見ながら、リハビリの成果か22時過ぎたら眠くなって寝た。