ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活29日目

起きて、昨日作った時間割通りに勉強を始めた。

目覚まし代わりにに英単語と意味を数行書いて

資格の過去問を解いて、答え合わせしてたら朝食の時間になった。

f:id:drapen:20231018154121j:image

29日目の朝食。

29って数字に驚く。

このミネストローネ的なやつ、入院生活で一番美味しいと思える朝食のおかずだった。

 

朝食後、答え合わせの続きをして、参考書をハイペースでもう一度読み直すことに決めて、読んでた。

 

リハビリ。

同室の人が車椅子生活が辛そうだったから自分の使ってる便利車椅子を他の人に使ってもらった方がいいんじゃないかって提案したら俺以外で入院してる人で必要な人はいないらしい。

立って、車椅子に座って移動っていう過程が大事みたい。

変な気遣いで余計なこと言って申し訳なかったなって思った。

大きなお世話ってやつだね。

 

f:id:drapen:20231018154128j:image

29日目の昼食。

昼食後は心理学の参考書を読んでた。

勉強というか趣味だけど、難しいから時間かけないと読めないし微塵も理解できないんだよ。

 

しばらくして面会。

母親が勝手に面会予約をしたのでリハビリが焦ってた。

 

せっかくなのでコーヒーとか買ってきてもらった。

しめしめ。

 

午後のリハビリは、初めて自分より年上っぽい人が担当してくれた。

全く会話がなかったし、病室から出るときは他の人は気にしてカーテン閉めてくれるけど閉めてくれなかったって事実に戻ってから気づいた。

ただ忘れたのか、仕事の慣れで必要ない行動と判断したのか、ある程度責任を持たされると、そこまで気が回らないのか、どっちでもいいけど俺もやってもらうことに意識しなくなってきたのも良くないなって思って反省した。

 

f:id:drapen:20231019212425j:image

29日目夕食。

差し入れの卵焼きも食べた。

 

f:id:drapen:20231019212440j:image

今日もらったチョコ、うまい