ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活一〜二日目

一昨日は現場で足を怪我をして近くの病院で応急処置してもらって家の近くの病院の紹介状を貰う、家の近くまで戻って病院に行き1週間後に手術が決まり、説明を受け夕方から入院。

 

f:id:drapen:20230921174150j:image

20日の夕食、病院だなあって思った。

美味しかった。

 

入院着はレンタルする予定だったけどタオルは言われてなかったので借りない話で進めたら

足を冷やす氷嚢に巻くタオルが必要だとのこと。

急遽一日分レンタルをした。

口頭で話が進んでくなあって思ってたら結構遅くなってからいろんな書類を書かされた。

レンタルの書類やら、入院の同意書や、最初に入った部屋が少しグレードの高い部屋で最初だけ多く金かかりますよの同意書を書いたりした。

今後の事を考えつつも虚しくもなったり、結局は怪我が痛すぎて何も考えられなくなったり寝られないなって思ったりして気づいたら一日が終わってた。

 

自力で歩けるような怪我ではなく試しで乗ってみた車椅子での移動は出来るけど、補助無しで第二の怪我をされると困るからって理由でトイレは尿瓶と付き添いでのトイレだった。

中々尿瓶に慣れなかったけど、我慢できないから何とかなった。

日付が変わったくらいで目が覚めて、用を足したいけど尿瓶がいっぱいだったから、悩んだけどナースコールして尿瓶を交換してもらって用を足してまた寝ようとしたけど、足の痛みと全身の熱っぽさが辛くて中々寝付けなかった。

空腹感も中々に辛かった。

気づいたら次の日の朝になってた、というか仕事用のアラームを解除し忘れて病院中に音楽が鳴った、焦った。

 

f:id:drapen:20230921175539j:image

二日目の朝の食事。

まだかなあと待ち望んでいて8時前後くらいに

卵とじは大好きなんだけどなんていうか味が物足りなかった。

お肉食べたいなあって思ってた。

f:id:drapen:20230923101647j:image

二日目お昼。

ジャージャー麺と鰹節味の小鉢、カットメロン&パイン

見なきゃいいのにX(Twitter)で流れるラーメン見て麺の口になってたので美味しかった。

f:id:drapen:20230923102127j:image

二日目夕飯。

白身魚のタルタル風?ピーマンと玉ねぎの何か。

きんぴらごぼう

美味しいけど物足りないけど、仕方ない。

 

夕飯の後義母と妻が面会に来てくれて差し入れをくれた。

家に置いてきた本とかお菓子とか。

妻と言い合いになってしまって面会はそのままおしまいだった。

なんだか色々と嫌になってしまったので音楽を聴きながら気づいたら寝てた。

 

この日はいろんなことを考えたなあ。