ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

心の入院

ずっと今回のケガのことを考えてる。

怪我をしたけどよく考えて行動していれば回避はできただろう。

だけど違う怪我をしてたんじゃないかなって思った。

というのも私生活でも仕事でも正直いっぱいいっぱいだった。

体は休めても頭の中の体力的なものは枯渇してた、と思う。

冷静に行動して今回の怪我を回避したとしてもおそらく違う怪我をしてたなって考えに辿り着いた。

しかも今回を逃したからより大きな怪我になってたんじゃないかって。

バイク通勤中の判断ミスなら死んでたかも、今回だって十分死は考えうるものだったんだけど... 。

冷静になっただけじゃなくて、今自分の現状を考えることに時間を置くことができて、自分の中に何か変化を与えることができればおそらく、怪我はしなかった。

つまりは自分の未熟さが、原因だったんだと思う。

入院をしてしまったことで多大な迷惑や費用がかかってしまったかもしれないけど、このことに気がつくことができただけでも大きかったんじゃないか?

思えば、社会人になってから一人になって十分に考えることもなかった。

できることが少ない分毎日新しいことを取り入れないといけないと思い込んでいた・

 

今は多少冷静な気がする。

体と一緒に心を入院させることもできたんじゃないだろうか?

そうとも思った。