ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

Wi-Fiわいわい

地震のニュースを見て、買い置きとか考え直さなきゃなって思った

前の地震の時は水とか家に置いておいたのに最近ではすっかり忘れていた気がする。

いざ地震が起きたら物流が止まったら必要なものも手に入らない

それを忘れていた。

慣れというか落ち着くというか忘れるって怖い。

まぁ地震に限らないんだけど、

 

昨日はなんだか落ち着かなくてお正月っていうのもあったから、お酒を飲んで酔って寝た

今日は、義理の祖母の家に新年の挨拶に行った。

Wi-Fiの調子が悪いって言われてたので、あらかじめWi-Fiルーターを買っておいて、今日確認してみたらモデムとルーターのつなげるLANケーブルが間違ったところに刺さっていただけだった。

まぁルーターも古いものだったので、交換してみたらめちゃくちゃ凄い速度になった

家のルーターもいいやつにしたいなぁと思った。

 

まぁなんだかんだで義理の祖母の家にあるWi-Fiを接続する機器全てをWi-Fiに接続した

スマホの調子も見たりして、なんだかんだで5時間ぐらい滞在した。

その後ディスカウントストアで水や飲み物を買った。

 

一旦家に帰宅して、すぐに会社の事務所に行って、義理の祖母から受け取ったものを渡して、いろいろ話を聞いてたらめちゃくちゃ疲れた。

もう帰りたくてたまらなかった。

義理祖母のネット環境を確認して、買い物して会社の人に会ってまぁ疲れた。

 

なんだかんだで夕ご飯も作ったし、いろいろやったなぁ。

今日も酒飲んだ。

酒飲みながら筋トレした。

意味ないかも。

 

明日も長い時間車を運転する。

しんどいね。

もう寝よう