ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

初詣からの携帯電話

今日は初詣。

かつて妻が行ったと言う縁結びの神社に行った。

まぁ3年位前にも行ってるんだけど、

例年通ってた神社の系列と言うこともあって、駐車場もあるし、今日はそこで初詣させてもらった

 

お守りとか返してお守りとか買った

参拝をした

 

出店とかも出てたけど、あまり長居をせずに車に戻った

 

しばらく車を走らせて妻がお腹がすいたのと牛丼が食べたいと言ったので、牛丼屋に行った。

まだ11時前だったので初めて朝定食を食べた。

安くて品目や量があったので、下手な丼ものを食べるよりもすごく満足感があった。

 

 

年始の挨拶をしようと思って、スーパーで父親の好きそうな酒とおつまみを買って家に向かった

途中リサイクルショップに寄ったりもした。

買おうと思ってたものが半額で中古で売ってて買ってしまった。

 

父の家に行ったら、妻が具合が悪くなったので、顔だけ見せてものだけ渡して帰った。

 

そろそろ携帯電話の2年契約が終わりそうだったので、どこか他のキャリアにしようと思って、帰り際に家電量販店に行って乗り換えをした。

前回はかなりお得な割引が効いていたので、新しい携帯を買ったけど、今回あまり良い割引がなかったので、とりあえず今の携帯を継続して使うことにした。

またもう少ししたら多分廉価版の良い機種が出るだろうからその頃まで今の機械を使い続けよう

 

正直、最後の携帯の乗り換えの説明を聞いている時が1番辛かった。

何回かやってるはずなのに何か話を聞いてるのがすごく辛い。

何なんだろう?

安く済ませたいのに高いプランにされちゃうんじゃないかとか身構えるからかもしれない。

基本的に信用できないなぁと思ってるのも疲れる原因かもしれない。

 

なんだかんだで今までより少し高い料金になってしまうので、今のプランより下げようかと思っている。

 

今回もマイクで入力してるけど、なんだかキーボードで打つよりも感情が入らないような気もする。

なんか純粋にただのメモみたいな、つまらない文章になってるんじゃないか?

 

まぁ楽だからいいかな

結構頭が痛くなる。

頭使ってんのかな、これで