ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

忍法バイク封じ

入院前まではバイク通勤が黙認されていたのだけれど、退院後のバイク通勤はやめましょうという流れが入院中に進みつつあった。

そもそも足がよくなるとも限らなかっため、後遺症が残るようであればバイクにはもう乗れないね、という感じでバイクを処分して車移動しましょう、という流れになりつつあった。

しかし驚異的な回復力によって全快時の70%程の生活を送れるようになったのでケガ後置いたままで砂まみれのバイクを事務所から引き揚げてきた。

復帰後はバイク通勤かな、と思いつつ事務所でそんな感じの雑談をしてたらやはりバイク通勤はやめた方がいいよ、という話になった。

しかし、会社には余分にトラックや移動車が無いのでバイク通勤ができなければ電車通勤しかないけど電車通勤分の交通費を支給するためには色々と不都合があるのだという。

我が家にもう一台車があればいいんだけど、さすがに二台持ちは先々が不安で決断はできない。

退院後に本気で足が動かなければ車の購入も考えた、けど先述したように経済的にできなかった。

じゃあどうしようかってなって結局バイク通勤しかないですよねってなった。

 

次の日、事務所に顔を出したら今後会社の移動用に軽バンを買おう、という話になってどこのバンが良いかを調べた。

結局もし買うとしたら会社と付き合いのあるディーラーで買おう、新年初売りしてるし、まあ話を聞いてみよう、という事になった。

一緒にディーラーに行き、話を聞き、目の前で会社対ディーラーの値引き交渉が始まった。

 

まさかなって思ったんだけど、購入が決まった。

 

昨日の今日で車を買うっていうのがなんだか信じられなくてただ眺めているだけだった。

 

おそらく会社での自分専用の車になるはずなんだけどただただ眺めているだけだった。

小心者のなせるワザというか、ただ情けない時間を過ごした。

 

まあそんな感じで今後はバイクに乗ることがなくなるのかな、という感じになった。

 

バイク。

どうしよう。

 

週一回の休みでバイクに乗る機会なんてほとんどないからな。

メインで使える車もなかったからバイクに乗っていたけどそれもなくなりそうで。

 

売るのか?

相棒を?

 

もし会社で車がなくなったら困るよな。

 

みたいなことを帰り道に考えていた。

 

ね。