ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

意外とやるやつなんですよ、あいつは

本当は新居のメンテナンスとか予約したり、下水道の清掃の業者を探したり、しなきゃいけないんだけど、割と年始だしなんとなく電話する気が起きない。

とりあえず家の設備の説明書をなんとなく読んで、そういえばキッチンの水道の浄水器の交換とかも調べなきゃいけないと思って、蛇口の型番を見て、ゴミ出しの日だったことを思い出したのと、家に生えている木を少し切ってゴミ袋に入れて捨てたかったことを思い出して、急遽朝から木を切って掃除して、ゴミ袋に入れて捨てた。

バイクや車の汚れが気になっていたので、雨水タンクの水を使って掃除をした。

雨水タンクの中の水も気になっていたので、ちょうどよかった。

部屋に戻って、掃除機をかけて洗濯物たたんだ。

今日の夜は鍋にしようと思っていたけどお昼ご飯と明日食べるカレーを作ろうと思ってカレーを作りながら龍が如くをやっていた。

鬱っぽい時にカレーを作るのは結構効果的なんじゃないかと思った。

とりあえずそこそこ煮込んで軽食を食べ、外に出て洗車してる時に気になっていた家の周りの草をむしった。

2時間位やった。

一旦戻ってきてカレーを完成させて食べた。

 

YouTubeを聴きながら草むしりをしていたけど、案の定耳の穴が痛くなったり耳に不愉快な感じを覚えたので、ガソリン入れるついでに電気屋に寄って欲しいオープンイヤーイヤホンの価格を記録してよく行く電気屋回ってみて、値下げできるなら買ってしまおうかななんて思った。

 

昨日と意見は変わってしまうけど、まぁ実際使ってみたら耳が痛いし、長い意味で耳にもいいんじゃないかなて欲しい理由はいくらでも考えつくけど。

 

何もやる気が起きないって言ってた割にはいろいろやったなぁと15時前の時点で思う。

 

友達にLINEをして気づいた。

 

今日はもういいんじゃないかなって位動いてるよね。多分。