ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ゴウヒロミ

暑すぎて生活の仕方を変えざるを得ない感じになってきた。

ハマるものもこうした季節に影響して180度変わってるような気もする。

 

・外食

この暑さのせいか夜にカレーを作って1日くらい平気かなって思って外出しておいたら次の日腐ってた。

毎回弁当持っていってたんだけど流石にヤバいぞって思って外食を解禁した。

外食はいいねー!!

よくあるチェーン店に行くよりもその土地しかない喫茶店とかインドカレー屋さんとかちょっとのんびりしても怒られない所に行くとすごく心の栄養になる、気がする。

ラーメンとか牛丼とか行きがちだけど店をすぐに出ないといけない空気あるからせっかく外食してもちょっとなんか...さみしい。

ほんとはお財布的にはファミレスなんかあるといいんだけど中々ないし、意外とインドカレー屋さんはいっぱいあるし意外とない喫茶店は何が出るかわからない開けてお楽しみみたいなところあるし

なんか心の栄養MAXですね。

結局お弁当買うと高いし外で食べなきゃだし休憩時間も日陰だけど灼熱の中で過ごさなきゃだし、だったら数百円プラスして外食した方が幸せかもなんて...。

甘い、甘いねえ。

でも逆にこういうところで満足なお金の使い方できれば変な買い物したりしないで済むと思うんだよなぁ...。

甘いかな。

 

・省エネ

世間では電力が足りないっていうけど、個人的には体力が足りない。

がむしゃらに、無駄に動いて仕事してたけどそれだと体力が足りなくなる。

1日の行動を計算しつつ食事をしたり仕事の中の動きを考えたりしてる気がする。

この気温に追い詰められて初めての考えと行動だと思うけど、ここにくるまで水を飲む習慣をつけるとか本を読む習慣をつけるとかそういった準備があったから今があるのかななんて思った。

準備して心に余裕を持って初めてできるのかも。

こういう考えは大切にしよう。