ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

あつえもん

あっつい。

エアコンにハマってしまうよね。

去年買ってもらってよかったよ。

 

・DQW

かつてドラクエウォークにハマってた。

もう暑くてやる気にならない…。

けどDQ8コラボだからやらなくては。

さっき早朝にイベント消化してきた。

呪われしゼシカの心欲しすぎて再開できた。

がんばろう。

 

・アイスノン

会社の冷凍庫開けたらアイスノンベルトがあった。

誰も使ってるのをみたことがないので装着してみた。

やばいな〜コレ、多分ハマる。

うちにも一つ用意しましょうね。

 

空調服

かつての会社で空調服を買ったことがあった。

布の部分はその年に死んだけど機械は元気だった。

会社は変わり夏になり、今の会社ではあまり活用させられなさそうだって話になったことがあるから

メルカリで売り飛ばそうかと思って出品したらみるみるうちにハート(いいね)が増えていく。

なんかな〜って思ってネットで「(自分の職種) 空調服」って検索したら普通に使ってるの画像をみた。

ワークマンでベスト買ってきて自分だけ空調服使ってみたら、ちょっと邪魔だけど普通に使える感じ。

「暑い時に水を飲むとダルくなるから飲まない」、みたいな風潮が未だに残ってる所もあるから

もう自分もそんな若いわけじゃないけど、そう言った無駄な考えによるリスクは出来る限り減らしていきたいよね。

「コレだからゆとりは〜」って言われ続けてきたし確かに経験不足から余計な事言ったって感じるところはあったけど、ある程度歳や経験を重ねてきたしそういう啓蒙していく事が必要なんじゃないかと思い始めてきたあたりオジサンになってきたんだなって思った

 

・BCAA

必須アミノ酸が摂れるっていうやつ。

難しいことは言わないけど疲労回復にいいから飲んでる。

プロテインを飲むことを足すと、よりいいんじゃないですかね。

プロテイン飲んで水筒にBCAA、帰宅してプロテイン、それなりに早く寝る。

夏、生き延びる術を獲得しつつある。

 

そして保冷バックにアイスノンベルトだ…。