ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

3ヶ月ぶりの現場復帰

昨日から3ヶ月ぶりの職場

入院前と同じような作業はさせられないと言うことで、軽作業をさせてもらっているんだけど、

それすら地味にしんどい。

仕事に対する免疫というか、体力みたいなものが極端に押しているらしい。

集中力だとか金体力的なものも落ちてるんだと思う

全く先が思いやられる。

とりあえず明日は病院だから休みになるんだけど、

これは無理にでも入院前と同じような作業をしたほうがいいのか

それともやめたほうがいいのか

悩むんだけど、まぁ結局できないものはできないから考えたって仕方ないのかもしれない。

そもそも入院前からできると思い込んで始めた作業が意外と時間がかかってしまう事は多々あった。

できないものできると思い込んでいる。

それはかなり問題だと思う。

人に対してもそれを感じてしまうから、それはかなりやばいことだと思う。

まぁ今日は何も言われなかったのをいいことに、いろんな道具を使ってみたりして頭をフル回転させて、辛い作業を楽にしようと努力してみた。

まぁ軽作業突っ立って草むしりなんですけど、朝1番にカチカチの土を触るのは指がすごく痛くなるから、じゃあどうしましょうかと考えたときに、そもそもカチカチの土の草を取ろうとしたって表面の葉っぱしか取れない

根っこを取りたいのに葉っぱだけ取れたって意味ないでも葉っぱしか取れないだったら葉っぱだけとればいいんじゃないと思って窯を持ってきて、表面の葉っぱだけガリガリとった。

でも意外と地面が汚くなっちゃうから、ガリガリ取った分楽した分きれいに葉っぱを取るようにした。

そのおかげもあってか昨日は時間かなりかかってしまったけど、今日はそれなりに時間を短縮できたんじゃないかなぁと思う。

それに頭を使ったことによって達成感が昨日よりあったんじゃないかなぁと思う。

そんな感じで1日が終わった。

正月休みも落ち着いたのか道路の車の量も増えてきて絶賛渋滞に巻き込まれ中。

音声入力でブログを書いてるけど、車の運転とか結構神経使うから危ないかもしれないけどいいんじゃないかなぁと思う。

家に帰ってわざわざキーボードや小さいスマホの画面をポチポチするのは面倒だし、疲れちゃう

 

草むしりは結構暇だから、いろんなことを思いつくのに仕事終わりにはもう忘れてる

結構すごいなってことを思いついたとしても忘れてしまうからがっかりする。

出来る限り思い出してみようと思うんだけど

1つは読み終わった本をもう一度読みたいけど、後移動時間だとか無駄な時間がすごく多いけど、本が読めないって言う状況で、どうにか本を読みたいって考えた、

頑張っていちど読んだ本て、それなりに読みやすくなってると思うから、例えるなら、いちど通ってきた道をもう一度取り直すみたいな初めて通る道って地図を見たりしないからじゃないと通歩きづらいけど、何度も通る道を通りやすいよね。

そんな感じで、いちど読んだ本をボイスメモとかそういうアプリを使って音読して、1冊分もう一度読むで運転中に録音した本をもう一度聴く。

と言うものを思いついたんだけど、自分の声をわざわざ聞きたくないよねって思ってないなぁっていうのは帰りの運転中に思った。

ブログが1番いいのかな

配信とかもしてみたいけど、めんどくさいよね。いろいろ

そもそもたいした話ができないと思う。

 

いつ帰れるのかなあ

 

これだから車の通勤は嫌なんだよなぁ