ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

休みが幸せってわけでもない

今日は朝はちょっと遅くに起きた。

妻の用事のために駅まで車で送って行きへ帰宅して自宅の木を切った。

駅までの送迎の前に洗濯機を回していたので帰宅して木を切っている途中に洗濯物の存在を思い出して、干した。

今日頑張ったおかげで、家に生えている木はとりあえず剪定が終わった

意外と早く用事が終わった妻のことをまた迎えに行きスーパーに寄って帰宅した。

少し休もうかと思ったけど、明日も2人とも仕事で夕飯を用意するのもしんどいから、今日のうちにカレーを作って前からやりたかったというか、再開したかったヨーグルトメーカーを出してきてセッティングした。

明日にはヨーグルトになっている

 

なんだか昨日はちょっとテンション高かったけど、最近ずっとここのところ鬱っぽい。

鬱のような気持ちって病気によるもので、性質とか性格的なものじゃないといったような話を聞いた。

それを聞いたときに、少し気持ちが楽になった。

結局自分で健康とかを気にして、食生活や生活習慣を整えることができれば、まぁ鬱になる事はないってことだよね。

 

いろいろ不安なことあるけど、まぁ今日明日どうにかなることってないし、とりあえずやるべき事はやってるから大丈夫かな

 

前も言ったけど、不安であるのならば、勉強を続けて、少しでもその不安を取り除いてあげるのが 楽になる1番の方法なのかなと思った

 

俺は何をしている時が1番楽しいのだろうか?

何をしたいのだろうか

 

何をしたら満足するのだろうか

 

おいしいものを食べるのはあまり気持ちは休まらない、なぜならお金がかかるし健康的にどうなのってものが基本的においしいから食べてほんの一瞬だけは幸せだけど、食べた後はなんかどんよりするよね。

買い物をしてほんの一瞬幸せになるけどお金を使ったってことがストレスを感じるから、まぁ満足とは程遠いよね、本当に必要なものを購入した時は満足には近いかなと思うけど

性的な欲望に駆られることもあるけど、じゃぁ、実際そういう相手がいたとしてさらに致したとして満足できるかね?できないと思う。

簡単に快感を得る事は冷静に考えると不愉快なことだと思う、望む気持ちがないと言えば嘘だけど。

 

夜に星を眺めたり、なんとなく景色を眺めている時が1番幸せかもしれない。

あとやっぱり読書かな

知らないことを知るって楽しいよね。

 

俺は何のために生きてるんだろう

誰かの為って思ってたけど、間違ってたなーって気づかされてしまったし、でももしかしたらそれも間違いだと思い直すかもしれないし、色々と大変だなぁと思った。

 

歳をとったんだろうな。

神経伝達物質の量とかが変わってきたんだろうなぁ。