ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

図鑑何冊買えるかな

友達が遊びに誘ってくれるけど、年々行きたくないなあって気持ちが高まる。

 

特にライブとか誘ってもらえるけど、ライブに行く意味がよくわからない。

人がいっぱいいる空間に行くの辛いなあ、と思う。

コンサートとか演劇はまだ良いんだけどライブってなんとなく立ちっぱなしでしょ?

俺足怪我したばかりだし最悪腰痛が再発してしまう。

あまり興味のない庶民が出す金額の席だと歌手が米粒くらいしか見えないんでしょ?

運が良ければ見えるんだろうけど、行く前からここまでネガティヴに捉えてしまう出来事に予めお金を払っていきたいとは思わない。

好きな人は行けば良いと思う。

それは別に否定しない。

俺が本や図鑑読んだりするの楽しいってのが意味わからないって人もいると思うし、それぞれでしょ。

 

お金の勿体無さとかで考えると、興味のある数万円払って受けられるサービスと比較して高い本を買ったりしてるから溜められてるわけではないんだけど、自分にとって良いなって思える経験を選んで取ってるのは良い事じゃないかなって思う。

 

そんな感じで友達の誘いを断り図鑑を買った。

楽しみ。