ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ツリースカイにターキー

友達にスカイツリーに連れて行ってもらった。

f:id:drapen:20190408061940j:image

入るのは無料だけど高いところに行くのは2300円って書いてあった。実は前にも来てるけどその時は2000円くらいだったような?平日料金だったのかな。

展望台まで、「ただいま40分待ち」っていう表示を見てちょっと嫌な気持ちになったけど「悩んだらGO」って言う友達の言葉で行列に並んだ。

1時間ほど並んでチケットをようやく購入できた。そしてチケットじゃない行列に並んだ。

f:id:drapen:20190408062058j:image

10分くらいでエレベーターに乗った。

f:id:drapen:20190408062523j:image

この時点でもし地震とか来て避難ですってなったら2300円払って数秒エレベーターに乗ったことになる。

f:id:drapen:20190408062608j:image

地上350メートルに来た。初めて来た時なんだよ2300円も払ったのに634メートル近くまで行かないのかよって思ったけど東京タワーの頂上(333メートル)より高いって思えば気持ちが落ち着くよ。(ちなみに東京の展望台は900円で150メートル)

f:id:drapen:20190408062726j:image

2300円って値段にちょっと嫌な気持ちになってたけど上に来て少し経ったらその気持ちは無くなっていた。やっぱり高いところは気持ちがいいもんなんですね。テンション上がったよ。

f:id:drapen:20190408062741j:image

エスカレーターで下に降りるとポストがあった。今度行く時はあえて郵便物を持って行こうと思った。でもよくよく考えたら郵便屋大変だよな。できる限りたくさん持って行こう。

f:id:drapen:20190408063551j:image

なんと地上340メートルで排泄ができますよ。2300円払った甲斐があるぜ。

f:id:drapen:20190408063640j:image

ガラス床、みんな怖いって言うけど実際もうみんな上に来ちゃってるんだから何かあったらみんな終わりだよ。

f:id:drapen:20190408063821j:image

改めて写真で見たらまたちょっとテンション上がった。高いな。

f:id:drapen:20190408062608j:image

2300円、名残惜しいけど帰ります。

f:id:drapen:20190408063943j:image

スカイツリーのエレベーターは揺れないとかスピードとかがすごいって言うけど耳キンキンになるのちょっと気持ち悪いよね、仕方ないことだけど。

f:id:drapen:20190408064037j:image

エレベーターの中の装飾。電飾?夏の隅田川をイメージしているらしい。中の配線が断線とかしたら処理が大変そうだなぁって思った。

f:id:drapen:20190408064120j:image

数分しないうちに降りてきて外に出た。あっという間だったなぁ。

 


f:id:drapen:20190408064409j:image

f:id:drapen:20190408064412j:image

f:id:drapen:20190408064415j:image

f:id:drapen:20190408064405j:image

ちなみに5年前、初めて登った時の写真が出てきた。

女の人と登って非常にウキウキしてたな。この後すぐにフラれて地上634メートルから頭から落下させられるような気持ちになったんだけどね。

5年前の女と来るより数千倍楽しかった。ありがとう。

感想くれたらなんか奢ります。