ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

クソ太郎

 味方に攻撃されたと思うとすごくダメージがデカい。

だけど敵に攻撃された時よりは心のダメージは小さい。

きっともう俺はとっくにぶっ壊れてるんだよな。

全部敵に分類してしまえばとても楽になってしまった。

周りに味方が1人もいない。

家族も味方じゃなかった。

友達は彼らの世界がある。

家族にも彼らの世界があるんだろう、俺は入っていない。

身近な人が死んで、最近やっと気づいた。

俺はいなくても多分大丈夫。

 

いやわざわざ死にはしないけど。

 

この世は嘘つきしかいない。

当たり前に嘘つきでなければ自分の身を守れないのか?

今までは嘘をつけなかった。

でも嘘をつくなと言う人には嘘をつく事を要求される。

気を抜くと一人だけ嘘つきにされる。

 

どこの味方にも入れない。

 

人が死ぬ前に他人に何ができるか?

って考えた。

何もできない。

本人が決定を下したらそれは覆らない。

先延ばしになるだけだよ。

人を変えるなんておこがましい。

人は変わるけど変えられない。

 

俺は誰の味方にもなれない。

友達がいなくなってしまうのが怖い。

嫌われたく無い。

 

苦しい。

苦しいけど誰にも話せない。

話したく無いけど話したい。

 

頭の中がごちゃごちゃしたまま大人になってしまったんだねえ。