ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活28日目

f:id:drapen:20231017151632j:image

28日目の朝食。

パンがいいなって思いました。

 

リハビリが午後2回だったので11時ごろお風呂に入った。

やっぱり二日おきの方が気持ちいいっていうかありがたみが違う。

実際三日に一回くらいでも問題ないんだろうけど必要以上に毛が多いせいか頭がかゆくなるから、頭だけは毎日でも洗いたい。

でも気持ちの半分は面倒なので二日に一回がちょうどいい

 

f:id:drapen:20231017151639j:image

28日目の昼食。

牛丼っぽいけどエリンギのオイニーがなんだかケミカル臭に感じてあんまり美味しく感じなかった。

エリンギ食べれるけど匂いがあんまりすきじゃないかも。

 

リハビリ午後一回目がベテランで二回目の方が若干年数若い人だとちょっと不安になるよね。

ちょこちょこ会話したけどなんだか上の空な自分がいた。

ハリーポッター好きなことがわかったりして楽しかったけど。

相手の専門分野の勉強をしていますっていうのはあまり好ましいことじゃないなって思った。

この分野理解してるんですか?って言われると中途半端に顔を突っ込んでしまった自分に恥ずかしさを覚えて悲しくなる。

あくまで読書感覚で読んでますって言った方がいいかもね。

それで落ち込んだのかな。

 

f:id:drapen:20231017151646j:image

2回目のリハビリの前に小腹を満たしつつブログを更新してた。

自分が時間を勘違いしてて思ってたより早く来たと思って焦った。

リハビリの人の中で唯一読書をする人ってことがわかって、方舟って小説を薦められた。

薦められたというか面白いって言ってただけかな。

読んでみようかな。

その人は他の担当に綺麗な人って呼ばれていた、目元は綺麗な人だってわかるけどマスクしてるからわからない。

もしかしたらマスクの中10割が唇とかかもしれないし、それだったらあまり可愛いとは言えないよなって思ってから誰を見てもときめかなくなった。

 

f:id:drapen:20231018154022j:image

28日目の夕飯。

鴨南蛮っぽいそば。

鴨っぽいのはほぼハムだったね。

汁まで飲んだらちょっとしょっぱかった。

病院ではあまり感じないことで少し感動した。

 

1日の時間割を作って、それに沿って勉強することにした。

時間を決めるのって何となく苦手だったけど意外といい感じかも。

こんな感じならいいのか持って思って、これを基準に実生活にも取り入れられたらって思った。

 

勉強時間と休憩を交互に取り入れて、寝るギリギリの時には毒劇物の性質の暗記表を読んでたらすぐ眠くなったので予定より早めに寝た。