ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活27日目

起きてプロテインを飲むのを習慣にしていたけど何となくやる気が起きなくて見送った。

甘いコーヒーがうまい。

f:id:drapen:20231016164740j:image

27日目の朝食。

もらった梅干しを食べきった。

 

f:id:drapen:20231016164747j:image

27日目の昼食。

このちらし寿司っぽいやつカレーと同じくらいの頻度で出てくるなってことに気がついた。

海苔の佃煮を使い切った。

 

f:id:drapen:20231016164753j:image

リハビリ後に一つコーヒーと一緒に食べて、気持ちがリラックスしてからプロテインを飲んだ。

運動後すぐのプロテインって思い込んでたけど運動して交感神経が動いてる時よりもリラックスして副交感神経が働いてる時の方が胃袋で栄養を吸収しやすいとか何とか。

そう教えてもらったのでその通りにしてみた。

4時半ごろ回診があって、その後に紅茶と残りのパンを食べた。

やっぱりパンにはコーヒーかもしれない。

なんか物足りない。

 

午後のリハビリの時に担当がパーソナルトレーナーの資格を取ろうと思ってテキストを貰ったんだけど知識としてはほとんど知ってることだったって言ってて、どんなことを勉強するのか気になって調べてみたら

運動生理学、機能解剖学、栄養学の勉強が必要らしい。

なるほど理学療法士には必須かもって思ったのと筋肉とか骨とか栄養とか入院して興味を持ってたから心理学の次に勉強するのはコレがいいなって指針が決まった。

 

それと、ヨッピーの庭師の話の記事を読んでたら庭師の仕事に無性に興味が湧いたのでロープクライミングの講習を受けてみようと本気で思った。

 

なんとなく目標の指針が決まれば今の読書を早く終わらせようって気持ちになれて、読書が結構すすむ。

今日は充実した内容、学びの1日だったと思う。

 

ゲームなんかしてる余裕はないぜ。

勉強する時間は入院中いっぱいあるぜ。

そんな気持ちになった。

 

さて、いつまで続くだろうか。

 

f:id:drapen:20231017151602j:image

27日目の夕食。

あれ?昨日も似た様なもの食べなかったっけ?って思った。

口に入れてみたら若干違った、気がする。

 

食後もバリバリ勉強するぞって思ってたけどダラダラTwitterYoutube見てたらもう寝る時間でした。

決心短いわ。