ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院27日目

昨日(14日)は久々にボランティアみたいな作業で体を動かした。

 

長時間の立位や歩行になるから翌日の今日に予めリハビリの予定を入れておいた。

 

最近モチベーション低めで気が進まず来たんだけど、やっぱり来て良かった。

新しい筋トレも教えてもらったし最高だと思って会計に向かったら、駐車券が見当たらない、落としたらしい。

しばらく探しまわったら総合受付に届いてたから良かった。

昨日の今日だから頭も回らないしやばいなって思った。

車で休憩してから帰ろう。

と思ってブログ更新中。

疲れた。

 

f:id:drapen:20231217202701j:image

昼食は焼きそばを作った。

 

昼食後、妻と義母に会った。

前日の手伝いの話をしてたら妻と義母がケンカを始めた。

2人ともこうなると収まらない。

いつもは黙って見てるんだけど、この日は初めて仲裁した。

仕事をしてなくて余裕があるからかある種の諦めがあったからできたことなのかわからないけど。

 

なんとか収まって少し義母と話した後帰宅したら実父から電話があった。

今度甥っ子の成人の祝いを兼ねて家族で集まるけどどうするかというLINEを返し損ねていたので怒りの電話だった。

当然集まりには行きたくないけど適当にのらりくらり返事をしてたけどダメだからハッキリ行きたくないって伝えた。

別にお祝いなら個別に会って渡せばいいしわざわざ何時間もかけてみんなの所、しかも酒の席に行きたくないよね。

仲良しじゃないんだし。

酔っ払って面倒臭いモードに入った親父は妻意思はどうだとか、電話させろとか言い出したから今度はこっちからブチ切れた。

もう来る事ががないってわかったからか急に落ち着いて機嫌悪いトーンの話し方をして電話を切られた。

色々と感謝をしてるけどとにかく不愉快で気持ちが悪かった。

感謝を伝えるために嫌な所に行って嫌な気持ちにならないといけなかったのか?

義母たちのケンカを見た後だから不愉快さもマシマシだった。

 

その後、義母が妻を気遣って会社のもみんなも集めて外食に行った。

 

焼肉を食べた。

3か月ぶりの焼肉だった。

 

みんな楽しそうだった。

楽しいフリをしてたのかもしれない。

 

俺は少し疲れた。

今日だけじゃなく全体的に疲れた。