ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

がんばれ料理

難しく考え過ぎて、手につける物事をつまらなくしちゃってるんじゃないか??

そんな気がする最近です。

 

・料理

物を買うとか食べるとか以外で喜びや感動を見出せることができたらなあって出かけるたびに思うせいか最近は外で食べるよりも作って食べる方が感動して生きている気がする。

綺麗に切れた、綺麗に盛れた、味が濃すぎない、量がちょうどいい、とか。

お店の味ってどうしても特徴のある味で、食べたいなって思うけども、食べ続けるとなんだか違うねって思う。

自分で考えて調整して作るのって結構楽しかったりする。

なんだかスッキリする。

 

・がんばれ元気

がんばれ元気を全巻もらった。

親父の趣味だけど小さい頃から暇な時読んでた。

これまた大人になって読んでみると見方が変わってることに気づく。

嫌なやつだなって思ってたキャラがなんとも憎み難いキャラだったことに気づき、良いやつだなって思ってたやつはただ自分勝手で自由なやつなんじゃないかと思ったり。

まあなんでもいいけど漫画面白いよね。

 

なんかやりたいなあ。