ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活21日目

f:id:drapen:20231011091917j:image

21日目の朝食。

なんか左上の煮物みたいなやつで出てくる芋とか洗剤みたいな味するんだよね。

よく蓮根を漂白剤につけるとか聞くけどそういうやつなのかな。

 

f:id:drapen:20231011091927j:image

21日目の昼食。

ちょっとさ、メニューを教えてくれっていうのよ。

天ぷらとろろ蕎麦かな?って思って右手前の白いどろどろをそばにかけようと思って思い留まって、一口食べてみたらフルーチェ的なやつだったわ。

うっかりかけた患者いるんじゃないか?

 

ネットの友達と二時間くらい会話したら何だか心の重りみたいなものが外れた。

こういう時に、ほんと出会いってありがたいなあって思うんだよ。

この人にはいつも助けられてばかりなんですけどね。

 

f:id:drapen:20231011091937j:image

21日目の夕食。

小鉢のもやしのナムルみたいなやつが美味しかった。

 

夕食後に妻との面会。

親父からもらった差し入れの半分を妻にあげた。

 

カップ焼きそばが食べたくて差し入れてもらったけど、カップ麺を病室で食べることが結構難易度高いことに気がつきまして、どうしようかなって思ってる。

300ml入るスープジャーでお湯を2回運んで3分待ってお湯捨てて食べるか、給湯室でお湯入れて3分待ってから病室に戻るか。

そんなことを考えることに時間を使えるなんて、恵まれてますよね。

 

友達と電話して、もう少し自分のために休みなさいって言われたので考えを改めてゆっくりしようかなって思った1日でした。