ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

もう甘えられないんだな

こどものタイミングについて最近たまに考える。

今日はちょっとたくさん考える。

彼女と、子供は欲しいなって思う。

当然、結婚もしたい。

今まで、普通の流れとしては彼女の両親に結婚しますって報告をして籍を入れてできれば式をしたりして、落ち着いたらじゃあ子供をって思っていた。

まあ式をしたりして〜っていうところの流れはいいけど

落ち着いたらって何?

これすごく難しくない?

今の仕事一年やそこらで妻子を養えるような給料になるとでも?(無理)

そもそも妻子を養える給料って難しいな。

そこ人たどり着くまでに高齢出産の年齢とかに行ってしまうよね。

まあ給料は置いておいて、

仕事始めたばかりとか今の状況が落ち着いたら?

多分落ち着かない。

まあ仮に落ち着いたらとしよう。

全部終わった!

両親に報告して顔合わせしてもらって式もした!結婚した!

じゃあ、子供を作りましょう!

できるの??

そう簡単に??

不妊治療頑張ってる人もいるのに????

もしかしたらずっとできないまま・・・。なんてことも。

仮に今、まだ籍も入れてないけどできちゃったらそのまま結婚かな?なんて手順も踏めてない状態で結婚なんてよくないなって思ってるけど

じゃあ不安だし両親にも悪いので彼女に堕ろしてもらいましたなんてしたら、次はあるのか?と思う。

そもそも、彼女の体だからね?

じゃあ〜なんて軽いものじゃないよ。

なんか色々考えたつもりだけど大して考えられてないな。

こどもなんて彼女の問題かななんて思ってたけど大きな間違いなんだろうなって思った。

彼女と話してよりそう感じた。

何事もそうだけど、もはや全て俺が決断しなきゃいけないんだなってことにようやく気づいた。

決断してもOKがもらえるかもわからないのに、決断するところで尻込みして、ダメだなぁと思った。