ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

過去から未来へ

・トーマス

マリアビートルに出てきた殺し屋檸檬の影響で機関車トーマスを観てる。

(檸檬はかなり腕のある殺し屋だけど機関車トーマスが大好きで事あるごとにトーマス豆知識を出してくる)

レンタルショップで借りようと思って意気揚々と出かけていったけど途中で見つけた図書館の看板を見て思いついた。

「図書館で借りられるんじゃね?」

行き先変更して図書館に行ったら、あったよトーマス。

3枚借りて帰った。

初期トーマスおもしれーな。

自分の中では、ちいかわ的な存在でちょうどいい。

アニメとか映画は結構集中しないといけないけど、ショートアニメとかってリラックスしながら観られるからいいよね。

流しっぱなしでもいい。

 

しかしトーマスってこんなやんちゃ少年だったっけ?

 

・ブレットトレイン

AX、グラスホッパー、マリアビートルの順で読み終わった後に映画を観ることを決めていた。

本当の時系列的にはグラスホッパー、マリアビートル、AXの順番なんだけど

AXの小説を会社の先輩から貰って何気なく読んでたら、これ三部作じゃんってことに気がついて仕方ないから最初に言った順番で読んだ。

先に映画見ようかとも思ったけど小説読む気なくなっても嫌だから頑張って読んだよ。

 

それで映画観てみたけど、正直小説の方が面白かったなって印象だった。

でも小説の良いところをしっかり回収してるから良かったなって思った。

 

・節約術

日頃からお金を使わない方法を考えてたおかげで、図書館でトーマスを借りられた気がする。

最近のお金使わない趣味といえば読書ですからね、そりゃ図書館で借りまくるよ。

都内の図書館には敵わないけど意外とCDとかDVDとかあるんですよね。

 

今まではもしかしたら実家の方に戻るかもなんて思ってたけど、家を買ったらその家の周辺がもう庭みたいなものだから腰を据えてその周辺でできることを探さなきゃっていう気持ちが芽生えたなって隣の市の図書館のカードを作った時に感じた。

 

人生の更新かあ。